研究成果2019

研究成果

2020年度 2019年度 2018年度 2017年度 2016年度

学会発表

大会名 発表者 タイトル
経営システム学会62回大会  高見俊輝、大野髙裕 ネットワーク外部性を有する市場におけるハブ機能に着眼したサービス普及分析
経営システム学会62回大会  阿部誠也、上田雅夫、大野髙裕 顧客属性を考慮したプライベート・ブランド購買行動がストア・ロイヤリティに与える影響
経営システム学会62回大会  長井健、高田祥三、大野髙裕 電気自動車用リチウム電池の劣化モデルと強制循環方式への適用
経営システム学会62回大会  飯田将之、川中孝章、大野髙裕 商品コンセプトの伝達を意図したパッケージデザインに関する研究
経営システム学会62回大会  高田真也、大野髙裕 CSV活動に関する業界別特徴分析
経営システム学会63回大会  名古屋百恵、川中孝章、大野髙裕 マルチエージェントシミュレーションを用いた個人投資家の投資行動分析
経営システム学会63回大会  市田和弥、川中孝章、大野髙裕 同時購買と値引総額を考慮した商品値引モデルの構築
経営システム学会63回大会  杉浦裕文、川中孝章、大野髙裕 SNSのエンゲージメントに受信者のトライブが与える影響

修士論文

研究分野 氏名 タイトル
マーケティング・サイエンス 杉浦裕文 SNS のエンゲージメント向上要因に受信者のトライブが与える影響
マーケティング・サイエンス 市田和弥 同時購買と値引総額を考慮した商品値引モデルの構築
ファイナンス 名古屋百恵 マルチエージェントシミュレーションを用いた個人投資家の投資行動分析

学士論文

研究分野 氏名 タイトル
マーケティング・サイエンス 大窪佑亮 商品特性とバンドワゴン効果・スノッブ効果の関係性に関する研究
マーケティング・サイエンス 小川慶也 経験価値層別によるスポーツ観戦の勧誘要因に関する研究
マーケティング・サイエンス 小川昌悟 生命保険のオプション選択におけるサイコグラフィックを用いた消費者行動分析
マーケティング・サイエンス 加藤亜実 IR 情報に基づく BSC を用いたベンチマーク企業の選定
マーケティング・サイエンス 後藤孝輔 Twitter における宣伝情報拡散に影響するインフルエンサーの特徴分析
マーケティング・サイエンス 田中里奈 エージェントベースシミュレーションによる小劇場の観客動員数予測モデル
マーケティング・サイエンス 寺畑勇希 消費価値観と SNS・CM の購買プロセスに与える影響
マーケティング・サイエンス 冨田凌平 多角化戦略における事業特性の定量分析
マーケティング・サイエンス 摩嶋翼 複合型スタジアムにおける施設構成に関する研究
マーケティング・サイエンス 三浦楽士 定額制音楽配信サービスにおける有償購買確率向上モデル~ベイジアンネットワークモデルによる確率推論~